Web Consulting

集客におけるSEOとUsability改善の2軸でユーザーフレンドリーなWebサイト構築の支援を実施

Website ConsultingではCV数最大化・WebサイトKPIの達成に向け、集客(SEO)とUsability改善の2軸でユーザーフレンドリーなWebサイト構築のご支援を実施します。各ユーザーがWebサイト上の目的の情報にたどり着きやすい状態でマーケティングKPIに対し、効果的に誘導できている状態を目指します。

自然検索経由ユーザー流入 ユーザーの主要なサイト内行動(イメージ)CV経路

SEO・Usability施策のサービスシナリオ

SEO

SEO施策で目指す姿
  • マーケティングKPIに関するユーザーの検索市場が明確になっている
  • CVに近い(重要度の高い)キーワードで上位表示ができている
  • 提示されている情報がユーザー・Googleの両方にとってわかりやすい
SEOコンサルティング
①対策キーワードプランニング
  • 流入させるべきユーザーの検索行動は?
  • 関連キーワードの検索市場は?
  • そのキーワードでの上位表示実現可能性は?
②テクニカルSEO改善支援
  • ページごとの基本的な対策はできているか?
  • ページスピード・Core Web Vitals対策はできているか?
  • ドメイン内の情報が体系的に格納されているか?
③コンテンツマーケティング
  • 狙うべきキーワードは明確になっているか/妥当か?
  • それぞれの対策キーワードで上位表示がされているか?
  • SEO対策のみを目的にしていないか?
    ※オウンドメディアとしての面白さは担保されているか?

Usability

Usability施策で目指す姿
  • ユーザーにとって使いやすいデザインが採用されている
  • 各モチベーションのユーザーに対するシナリオが定義されている
  • CVR改善のための施策PDCAが適切に回っている
Usability改善コンサルティング
①分析環境整備コンサルティング
  • 目標地点やマイクロKPIが定義されているか?
  • 上記地点が計測可能か?
  • 数値は必要な人がいつでも確認できる状態にあるか?
②ポテンシャル地点分析
  • どのページの何を改善したらKPIにインパクトが強いか?
  • 上記課題はなぜ起こっているのか?
  • その課題を改善するためにどのような施策が考えられるか?
③施策立案〜PDCA
  • 課題解決のために導入すべきソリューションはどれか?
  • 施策の実装は表示確認を含めて問題はないか?
  • 勝ちパターンの分析と継続的な改善がされているか?

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