Website ConsultingではCV数最大化・WebサイトKPIの達成に向け、集客(SEO)とUsability改善の2軸でユーザーフレンドリーなWebサイト構築のご支援を実施します。各ユーザーがWebサイト上の目的の情報にたどり着きやすい状態でマーケティングKPIに対し、効果的に誘導できている状態を目指します。
SEO・Usability施策のサービスシナリオ
SEO
- SEO施策で目指す姿
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- マーケティングKPIに関するユーザーの検索市場が明確になっている
- CVに近い(重要度の高い)キーワードで上位表示ができている
- 提示されている情報がユーザー・Googleの両方にとってわかりやすい
- SEOコンサルティング
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①対策キーワードプランニング
- 流入させるべきユーザーの検索行動は?
- 関連キーワードの検索市場は?
- そのキーワードでの上位表示実現可能性は?
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②テクニカルSEO改善支援
- ページごとの基本的な対策はできているか?
- ページスピード・Core Web Vitals対策はできているか?
- ドメイン内の情報が体系的に格納されているか?
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③コンテンツマーケティング
- 狙うべきキーワードは明確になっているか/妥当か?
- それぞれの対策キーワードで上位表示がされているか?
- SEO対策のみを目的にしていないか?
※オウンドメディアとしての面白さは担保されているか?
Usability
- Usability施策で目指す姿
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- ユーザーにとって使いやすいデザインが採用されている
- 各モチベーションのユーザーに対するシナリオが定義されている
- CVR改善のための施策PDCAが適切に回っている
- Usability改善コンサルティング
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①分析環境整備コンサルティング
- 目標地点やマイクロKPIが定義されているか?
- 上記地点が計測可能か?
- 数値は必要な人がいつでも確認できる状態にあるか?
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②ポテンシャル地点分析
- どのページの何を改善したらKPIにインパクトが強いか?
- 上記課題はなぜ起こっているのか?
- その課題を改善するためにどのような施策が考えられるか?
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③施策立案〜PDCA
- 課題解決のために導入すべきソリューションはどれか?
- 施策の実装は表示確認を含めて問題はないか?
- 勝ちパターンの分析と継続的な改善がされているか?